kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

2018-07-24から1日間の記事一覧

【受験生必見!】 早く解ける英語長文の速読法!!

Hi! kazuです! 受験生の皆さん、こんにちは。 夏休みはいかがお過ごしでしょうか。 日々、勉強に明け暮れる毎日だと思います。 突然ですが、みなさんに質問です。 英語の長文を読むときに、 「何回読んでもわからない」 「長いから後回しにして結局時間がた…

英会話のレベルが格段に上がる!? 知っておくだけで便利な日常英会話!

Hi! kazu です! 今回は、外国人が日常で使う英語を紹介していきたいと思います。 この記事を読めば、みなさんが普段、 正しいと思って使っている英語が、 実はおかしかった! ということがわかると思います! 突然ですが、みなさんに質問です。 「元気です…

これでもう忘れない!? 英単語の覚え方!

Hi! kazuです! 今回は、受験生が特に悩んでいるであろう! 英単語の忘れない覚え方について 書こうと思います! 「そんな方法あるわけないやん」 「ただ書いて覚えるしかないんやろ」 そう思っているあなた! それは間違っています!!! じゃあどうするか…

【発音を上達させたい方必見!!】 発音記号を知るだけで、リスニング力が上がる!?

Hi. kazuです! 今回は、 前回書いた英語の「発音記号」の真髄に 迫っていきます! この記事を読むだけで、 英語のリスニング力が 向上します! 外国人の発音が わかるようになります! この記事を飛ばしてしまうと、 外国人が英語で何を言っているかわから…