kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

実は簡単!? 英語で日常会話できるようになるには?

Hi! kazu です!

 

この記事では、英語の日常会話を話す方法をみなさんにお伝えします!

 

英語を始めたいけど何から始めたらいいかわからないあなた!

 

この話は必見ですよ!

 

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180723214533j:plain

突然ですが、みなさんに質問です!

 

英語で日常会話をするには、

なにが必要か

知ってますか??

 

ハイレベルな単語力?

難しい文法?

 

全然違います!

 

実は、外国人が話されている

英語の80%は、

 

中学校で習う

単語 文法!!!

 

なのです!!!

 

あまりピンとこない人もいるかもしれませんが、事実です!!

 

中学校と高校とでは、習った英語のどちらが難しかったと感じますか??

 

高校の方が難しい

ように感じますよね?

 

 高校の時、挫折した人も

少なくないのではないでしょうか。

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180723214704j:plain

 

中学校では、みなさんは

英語の基礎

を学んできました!

 

そう!

 

基礎を理解できれば、

英語なんて簡単なんです!!!

 

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180723214723j:plain

 

じゃあどうすればいいか。

簡単です!

 

ステップ①

昔持っていた中学校の教科書や単語帳を用意する

ない場合は、アプリでも構いません。

 

ステップ②

覚えている単語や文法があるかチェックする。

 

ステップ③

わからない単語や文法は、自分オリジナルのノートに書き出してみる。

(ノートを買うのが面倒なら、メモアプリでも構いません)

 

これだけで、自分がわからないところがすぐにわかります😎

 「自分がわからないところ」というのがポイント!

わかっているところをもう一度やっても時間の無駄です!

 

高校で習った長ーい難しーーい文法なんていりません。

大切なのは、基礎の部分だけです!

 

英語を話せるようになることを考えたら、こんな手間ぐらいすぐ終わります!

 

さあ、いますぐ本を開いて、単語を発音してみよう✨

 

その小さな一歩が、のちのち大きな進歩になるものです!

 

1日10分すれば、

 

一週間で70分!

 

1ヶ月で300分!

5時間ですよ!

 

まぁまぁやってませんか!?

 

その積み重ねがとても大切ですよ✨

 

 

最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございました!