kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

【英語は使い回し!?】 これだけ覚えれば英語が話せる!すぐに話せる会話法①

Hi!

 

kazuです!

 

あなたはこんなこと思ったことありませんか?

 

「今わかる英語だけで

 上手に話せないかなぁ」

「難しいことはわからないけど

 英語を話せるようになりたい」

 

その方法、あります!!

 

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180811113309j:plain

この記事を読めば、

あなたのその疑問は

すぐに解決します!! 

 

 

では、それはどんな方法なのかというと、

 

英語を使い回す!

 

です。

 

 

「え?」

と思うでしょ?

 

実は、英語は使い回しなんです!

 

それぞれの英単語には、

たくさんの意味が存在します。

 

例えば、

take

という単語ありますよね?

 

「takeは持っていく(take)」

 

というフレーズで覚えた人もいるでしょう。

 

他にも様々な意味があります。

  • とる
  • もらう
  • 買う
  • 連れていく
  • 持ち込む
  • 理解する
  • (時間が)かかる
  • 乗る
  • (薬を)飲む、服用する
  • 受け入れる、我慢する

 

どうですか?

あなたが知っている意味はありましたか?

 

これを知っておくと、

いろんな場面で

同じ単語・フレーズが

使えませんか?

 

同じ単語を使いまわすという

非常に便利な方法です!

 

難しい単語は一切覚えなくて

いいんです!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180815150104j:plain

では、take を使った

日常会話のフレーズを

いくつか紹介します!

 

例文

「写真撮ってください」

"Take a picture, please."

 

「どこか連れて行って!」

"Please take me out!"

 

「それめっちゃ時間かかるやん」

It takes a lot of time.

 

「薬を飲まないと。」

I have to take a medicine.

 

「もう我慢できない」

I can't take this any longer.

 

(買い物のシーンで)

「それ買い(もらい)ます」

I will take it.

 

「それ持って帰るわ」

I will take it back.

 

「靴脱いでね」

Please take off your shoes."

 

「キャパオーバーだ」

I can't take it.

 

「タクろーよ」

Let's take a taxi.

 

 などなど。こんな感じです!

 

takeがわかっていれば

これだけの幅広いフレーズが

使えます!

 

普段使える英語ばかり

ですよね?

 

というわけで、

今回はtakeを使った

様々な英会話表現を紹介しました!

 

あなたもこれが使えれば、

英語マスターに一歩近づきます!!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

LINEの友達追加すると、

今なら無料で英語の勉強法を

プレゼントしています!!

数に限りがあるので、お早めに!!

 

友達追加はこちらから!

友だち追加