kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

【英会話上達したいあなたは必見】話の始めや話題に困ったらこの言葉!最強の言い出し文句だ!!

Hi!

 

kazu です!

 

あなたは

こんなこと思ったことはありませんか?

 

「外国人と話してみたいけど、

言い出しに困る」

 

「どうやって話はじめたらいいか

わからない」

 

「急に質問したら

変な人に思われそうかな」

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180805165639j:plain

そんなあなたは必読です!!

 

この記事を読めば、

そんなことに困ることは

一切ありません!

 

自然に外国人と話すことができます!

 

ではさっそく、

その最強のフレーズを

ご紹介しましょう!

 

それは、

 

I was wondering, ~

 

「アイワズワンダリング、」

 

これです!!

 

え?

とおもったあなた!

 

これを使えば、

そのあとにどんな言葉が来ても、

スムーズに会話に入ることができます!

 

意味としては、

「そういえば」

「ちょっとききたいんだけど」

「あのー」

 

日本人が合間合間に口にする言葉ですよね?

 

その英語版だと思ってくれればいいです!

 

これは、特に

雑談の場面でよく使います!

 

ふと思い浮かんだことを口にしたいことって

ありませんか?

 

そうすると、自然と話も

盛り上がっていくものですよね?

 

そう!

話の盛り上げ役

にも最適なんです!!

 

まさに、

「オールラウンダー」

そんな言葉といっても

過言ではないでしょう!

 

会話の中で、突然

「休みはアメリカに行くの?」

と質問を切り出しても、

「え、急に何?」

と思われてしまいます。

 

I was wondering,

を付け加えるだけで、

雑談ではなくても

話の流れからはそれるかもしれないけど

「ちょっと聞いておきたい」

と言う時にも非常に便利な言葉です!

 

 

では、例文をいくつかご紹介します!

意味も想像しながら読んでみてください。

 

I was wondering,

what's your plan for the summer vacation?

 

そういえば、夏休みはどんな予定ですか?)

 

- I'm going to visit Hawaii for two weeks.

 

(2週間ハワイに行くよ)

 

I was wondering,

can I borrow your phone for a minute?

 

(すみません、少し電話を借りていいですか?)

 

- Sure, go ahead.

 

(いいですよ、どうぞ)

 

I was wondering,

do you have  a girlfriend?

 

(ところで、彼女はいるの?)

 

- Just imagine.

 

(想像してごらん)

 

I was wondering,

can I open the window?

 

(すみません、窓を開けていいですか?)

 

- Of course. Go ahead.

 

(もちろん、どうぞ)

 

 

といった感じです。

どうでしたか?

 

自然な流れで

別の会話に持っていけている

思いませんか?

 

話の話題を変えたいとき、

話を切り出したいときは、

 

I was wondering,

 

この言葉で決まりです!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180724114559j:plain

使ってみた感想や、質問等

コメントでお待ちしております!

 

この記事に限らず、小さな疑問でも

構いません!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!