kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

【英会話が10倍面白くなる!?】 楽しく英会話が弾む方法!

Hi!

 

kazuです!

 

あなたは、英語を話していて

こんな経験ありませんか?

 

「外国人と話してて

 会話が続かない。」

 

「相手の話に対して

 反応が思いつかない。」

 

「会話の時に英語が話せなくて

 申し訳なく思ってしまう」

 

この経験に一つでも当てはまる

そこのあなた!

 

この記事を読めば、

その悩みは

一瞬で解決します!

 

 

今回は、相手の発話に対しての

様々な応答の仕方を紹介します!

 

"Oh,really?"

"Yeah."

"Uh-huh."

 

これで

満足してもらっては困ります!!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180821175258j:plain

さらにネイティブらしい

表現を使うことで、

英会話が弾むこと

間違いなしです!!

 

とっさに使える英語表現

満載となってます!!

 

ポイントは、

「変化をつける」ことです!

 

①「なるほど」

 

"You got that right."

「その通りだね。」

 

"That makes sense."

「たしかにそうですね」

 

"I know what you mean."

「おっしゃることはわかります」

 

日本語訳にも表れているように、

カジュアルやフォーマルな表現に

なっています!

 

②「本当ですか?」

 

"For real?"

「え、本当に?」

(Really? よりくだけた言い方)

 

"Seriously?"

「本当?」

(Really?とほぼ同じニュアンス)

 

"Is that so?"

「そうなんですか?」

(相手の言ったことに対して、「そうかな?」

と疑問形でも使われます)

 

 

③「いま何ていった?」

"Pardon me?"

以外にも言えるようになると、

幅が広がります!

 

"Come again?"

「なんて言いました?」

(下げ調子だと「またきてね」

ですが、上げ調子で)

 

"I'm sorry?"

「すみません、なんて言いました?」

(より自然な聞き返し方です。

語尾をさげると、「ごめんね」ですね)

 

"Could you repeat that?"

「もう一度言ってもらえますか?」

(丁寧な印象を与える言葉です。

相手に不快な思いをさせなくない時は

これを!)

 

 

どうでしたか?

今回はこの3パターンの返答の仕方を

紹介しました!

 

これだけの返答の仕方を

知っていると、

相手の反応も変わってきます!

 

こういうちょっとした英語を

使いこなせるようになると、

英会話の幅が広がります!!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180821181646j:plain

ワンパターンの英語では、

話す側も聞く側も

面白みがなくなってしまいます。

 

会話に少し変化をつけたい時は、

今回紹介した英語を使ってみましょう!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!