kazu-english blog

英語が話せる方法を大公開中!様々な英会話表現や、英語が話せるようになるコツを書いています。気になった方はLINE@まで!

【最強の聞き出し文句って!?】この英語を使えばどんな人でも自信を持てる!? 質問の最強の言い出し文句はコレ!

Hi!

 

kazu です!

 

突然ですが、質問です。

 

あなたは自信持って、英語で

人にものを尋ねることができますか?

 

「え、、、」

 

「それはちょっと、、」

 

少しでも「はい!」と言うのを

ためらったあなた!

 

この記事を読めば、

英語に自信がないあなたでも

一瞬で堂々と英語を話せるようになります!

 

そう!

最強の決まり文句があります!

 

聞きたいことやお願いしたいことがあっても

聞くことをためらってしまうことって

よくありませんか?

 

「もしかして違ってるんじゃ、、」

 

「たぶん、Noって言われちゃうよな」

 

そんな不安は

一瞬で解消します!

 

その最強ワードは、

 

By any chance,

(バイ エニィ チャンス)

 

意味としては、

「もしよかったら」

「ひょっとして」

「もしかしたら」

 

そんなニュアンスを出すことができます!

 

これは、冒頭にも、

文の途中にも使うことができるので

チョー万能なワードです!!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180724203634j:plain

 

それでは例文を見てみましょう!

 

I went to see a movie yesterday.

(昨日映画を見にいったんだ!)

 

- By any chance, do you have a boyfriend?

(ひょっとして、あなた彼氏いるの?)

 

 

You will be busy tomorrow.

(明日は忙しくなりそうだね)

 

- By any chance,

  could you give me some help?

(もしよかったら

 ちょっと手伝っていただけませんか?)

 

 

Shall we meet at 10 am?

(10時に待ち合わせで大丈夫ですか?)

 

- By any chance, can we change it to 11 am?

(迷惑でなければ

 11時に変更してもいいですか?)

 

 

I will be free tomorrow.

(明日は予定ないよ)

 

- By any chance,

 why don't we go shopping with me tomorrow?

(もしよかったら、明日私と買い物行かない?)

 

 

こんな感じで、気になっている人への

アプローチのときにも使えたりしますね!

 

上司に言いにくいこと

この言葉で解決です!

 

この表現を使うと、

会話が和やかになるんです!

 

聞きにくいことも、

このフレーズをつけることで、

ストレートな質問だとしても

和らげることができます!

 

なかなかストレートに、

「彼女いるの?」

なんて聞けないですよね?

 

どうしても聞くことをためらってしまうとき

このワードは使い回しバツグンです!

f:id:kzy_kobe24_1002351:20180723220053j:plain

あなたもこの言葉を巧みに使って

会話の流れを

あなたのものにしてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

この記事に関するコメントや

フレーズを使ってみた感想、質問も

受け付けています!

 

LINE@で友達追加すれば、

無料で英語の勉強法をプレゼントします!

 

友達追加はこちらから!

友だち追加